スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steins;Gate

・箱○持ってるならやるべき
・EVER17の終盤とREMEMBER11の中盤をあわせ持った作品
・トゥルーエンド見たら放心状態でしばらくゲームする気力がわかなくなった
・記憶を消してもう一度最初からやりたい

との話を聞いて深夜0時に買いに走りましたよ、「Steins;Gate」
まぁひとくくりに言ってしまえばギャルゲーなわけだけど
アマガミとかラブプラスみたいなのとは別物ゲー
シュタゲ
こんな用語が出ちゃう程度には・・・

とりあえずEVER17とREMEMBER11といったら
私の中ではこのテのゲームでベスト3に入るし
それに匹敵するとなると手を出さずにはいられないのだ

そこっ!厨二病とか言うんじゃn・・・言われても仕方ないな(笑
さて5bpとニトロプラスのコラボらしいけどニトロは沙耶の唄ぐらいしか手を出したこと無いんだよね
5bpの前身であるキッドには大変お世話になりましたが!(メモオフとかMMMとかinfinityとか)

とりあえずシステム面での問題は無いかな?
安心のキッドシステムを受け継いでるだけはあるかと
「文を読み進めて行っても声が途切れない」があるのはとっても便利!

・・・てかまだ序盤すぎてシナリオに関してはあんまりいえること全然ないんだけど
主人公の厨二病具合酷いなぁ(いい意味で
同じライターが書いたCHAOS;HEADの方もなかなかみたいだったけど未プレイ
どっちもいわゆるオタクと呼ばれる人種の主人公なわけで
わかる人には、文章読んでて入り込みやすいってのはあるのかな?
わかる人って言っても、こーゆーゲームやる時点で大抵の人は・・・なんだけど(笑

さてどんなトンデモ理論がでてくるのか楽しみ
複線やら気になる部分メモしつつ、ワクワクしながらやってこーっと
スポンサーサイト
コメント

No title

>5bpの前身であるキッド
そうだったのかー
やってるゲームがちょうど、俺がやらなくなった時期だ・・・ピアキャロ1・バーチャコールSなら押入れにあるはず
懐かしいのう

No title

>uどん
ギャルゲーやるためだけにPS2を買った気がする
けど熱心にやってたのは2年間ぐらいかも
最近はソフト買うけど買うだけーみたいなのがほとんど・・・

どーでもいいけど「5bp」じゃなくて「5pb.」だったらしい
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。